SSブログ

松山市 一興(松山本店) [愛媛県のらーめん]

久々のブログ投稿ですわ〜面目無いッス(>人<;)

松山市 一興は、一風堂で修行した人が開いた店の中でも早くに松山でオープンしたお店。一風堂譲りのアッサリ豚骨味が特徴です。
今日は、一風堂の白丸元味にあたる あっさり元味(650円)と味付玉子(100円)を注文。
5FC3FE86-DC68-4D5E-8CFD-8FF3C5A31A2D.jpeg
一風堂より気持ちアッサリ目?やけど、ライトでなおかつ豚骨の旨味もキチンと主張しているスープは健在w。一口すすった途端、昔食べた記憶が蘇りました。
麺は普通で頼んだけど、柔らか過ぎず自分の好みの硬さでgoodでした。替玉(120円)も注文、こっちも硬さ普通で頼んだけど、硬すぎず良い感じw。ラーメン用のスープが卓上に置いてるんで、替玉でスープが薄くなったと感じたら味が自分で調整できるのも良いですよね〜。
味玉は味がよく染みてて茹で加減は、半熟と固茹での中間位かな?
全部残さず美味しくいただきましたm(_ _)m
92ED28F8-B19E-4401-A79B-CDDF4AE57160.jpeg
オリジナルメニューも豊富なんで、今度は、とんこつ台湾ラーメン食べてみようかな?
住  所:愛媛県松山市立花5-2-4 1F
営業時間:11:00〜翌1:00
定 休 日 :無休

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。