以前から話題の猪骨ラーメンのお店。車の場合、一人やと割高なんで(泣)、今治からバスに乗って大三島にGO!!一時間ちょいで猪骨ラーメンに到着!!

今日は、猪骨塩ラーメン(800円)と猪豚チャーシュー丼(300円)を注文。
スープは豚骨のような色やけど、味は思ったよりスッキリしていてビックリ。
HPによると、麺はスープや季節によって太さや卵の分量、加水率など調整しているみたいです。今日食べた麺は細麺やけど少し加水率がある感じでした。
具は極太のメンマ、白髪ねぎ、糸唐辛子、猪のチャーシュー。特に猪のチャーシューは、味が良く染みていて歯応えもあり、アッサリスープとも良く合っていてvery good!!

最後にレモンを少し絞って味の変化を楽しみましたw。
猪豚チャーシュー丼。白髪ねぎと胡椒が少しかかった?猪チャーシューが載っているシンプルな構成ですが、チャーシューの味付けがgoodで、こちらも美味しく頂けましたw。
12月25日の夜には、一夜限りでお店をスナックにするイベントがあるみたいです。色々チャレンジしているお店なんで、また行ってみたいですねw。
臨時休業もあるんで、行く前にお店のHPやfacebookで事前に確認すると良いかもです。
住  所:愛媛県今治市大三島町宮浦 5516
営業時間:12:00〜14:00(LO 13:45) 17:00~19:00(LO 18:30)
定 休 日 :月・火曜日(祝日の場合は変更あり)
お店HP:https://www.shishikotsu.com/
facebook:https://www.facebook.com/shishikotsu/