SSブログ

新居浜市 阿修羅メーン [愛媛県のらーめん]

日曜日に新居浜に寄る用事があったので、美味しい新店と評判の阿修羅メーンさんに突撃〜愛媛の唐揚専門店カリッジュさんプロデュースのお店なんですね。

DEC0ED2D-B37B-4131-8B0C-40AD2403EFB9.jpeg
日によって出汁を変えているみたいで、入り口の食券機に今日使用してる貝と魚介出汁のポップが貼られてました。
0C602D00-0871-40B1-9602-1BA2526D08A5.jpeg
基本のラーメンは3種類。今日は琥珀貝出汁そば(780円)と煮玉子(100円)を注文。
43381910-BD60-41D1-BB53-AAD81DFB1794.jpeg42928556-954B-4A46-8961-9121393C629B.jpeg
麺は春よ恋を全粒粉にしたコシのある平打ち麺。茹で加減もバッチリ。
3AF39B64-505D-44F8-B2DA-49012469954D.jpeg
スープを一口啜ると口の中一杯に貝の芳醇な旨味が拡がります。具の柚子や香味油?を溶かすと味の変化が楽しめるんですけどスープを堪能してから溶かさないと後悔します(経験者は語る…下手こきました
_| ̄|○)
具も色々拘っていて、一目見て分からない物もチラホラ…自分の知識&舌のレベルの低さを痛感しました。
(T ^ T)
どの具もレベル高かったですけど、特に極太のメンマが歯応え&味が良く印象に残りました。ちなみに追加トッピングの煮玉子はこんな感じでした。

32FF763C-9504-4EE4-9060-2C2AFAEAA320.jpeg

唐揚げ専門店が展開した事業なのに、鳥でなく魚貝を前面に押し出しているのは意外でした。
未食の2種類のラーメンも美味しそうですし、限定メニューも出る時があるみたいなんで再訪が楽しみです。
それにしても新居浜はレベルの高いお店が増えましたね。県内にラーメン激戦区が増えるのはファンとしては嬉しい限りですw。
住  所:愛媛県新居浜市庄内町5-10-55
営業時間:11:00〜14:30 18:00~21:00
定 休 日 :火曜日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。