SSブログ

松山市 春光亭 [愛媛県のらーめん]

松山市 安城寺の春光亭の麺が変わったとの噂があったので突撃しましたw。
CE6E6C4C-B423-4747-A968-056A8353407B.jpeg
食券機で味玉そば(900円)と鶏の皮酢(200円)を購入、皮酢の食券には何故か(飲むサラダ)の印字が(笑)…写真撮り損ねたのが悔やまれるッス_| ̄|○。
皮酢が先に来たけど、先ずは、味玉そばからいただきます_φ( ̄ー ̄ )。
FD94C9F8-4A19-406E-B4B5-E8F1FAF9AFBC.jpeg85916F2C-9965-4DCD-9359-8A390ACBA132.jpeg
以前の麺は、喉越しの良い軟らかい平打ち麺。さて、お味の変化は…?
形状は平打ちのまま。硬さは…うん、確かにコシが少し強くなってます。喉越しの良さは健在!!。麺のコシも最初からほとんど変わらず、最後まで美味しくいただけました(^∇^)。
麺の硬さは、歯応えの強い麺が好きな人には物足りないかもしれませんが、喉越しの良さの維持、麺のコシの持続等、総合的に見るとこの改良はgoodやったと思いますし、マスターのこだわりを強く感じましたd( ̄  ̄)。想像ですが、麺を極端に硬く変えなかったのは、喉越しの良さをキープしたかったからなのかな?と、何となく思いました。
最後に鶏の皮酢、お椀にてんこ盛りされてますねw。
歳とって少食になった身としては、ほんのちょっとだけキツかったッス。オジサン的には半分位が丁度良いかな?( ̄▽ ̄;)。味は…うん、程良くサッパリしててgoodです。お酒と一緒にいただきたいメニューですねw。
615525C5-D25A-4743-901E-4AFD07519A76.jpeg
また、食べに行きたいです(^∇^)。
住      所:愛媛県松山市安城寺町218(フジ安城寺店の向かい)
営業時間:11:00〜14:30
 定 休 日:火曜日

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。